女性も要注意?agaの原因や正しい対策を学ぼう!

女性にも起こるagaについてagaは男性型脱毛症とも呼ばれる薄毛の一種です。中高年層の男性に多く見られる薄毛で、額や頭頂部から徐々に髪の毛が減少する特徴があります。agaになる原因は男性ホルモンの増加とされていますが、これは男性ホルモンには髪の毛の脱毛を促す作用があるためです。加齢によってホルモンバ…

育毛の意義とは!?育毛サロンを利用したい人

育毛と発毛の違いを把握しておこうすでに生えている髪を強く生まれ変わらせることを育毛と呼びます。発毛の場合はほとんど髪がない部位に、再生させるという意味合いが強くなります。両者は同義とされることがありますが、一般的には育毛サロンで行われるケアが育毛で、医療機関で行われる施術が発毛になります。育毛は予防…

膣縮小は外科手術で治せる?!膣縮小の方法と影響とは?

膣のゆるみで悩む女性は多い!ゆるみの原因とは?膣のゆるみは、とてもデリケートな問題でなかなか人に相談しづらい内容です。膣がゆるいことで性交時にパートナーを満足させられない、パートナーに指摘されたといった性交渉にまつわる悩みから、空気やお風呂の湯が入りやすい、タンポンが出てきてしまう、尿もれといった日…

知っておきたい!レーザー脱毛が選ばれる3つの理由

レーザー脱毛は効果が強いレーザー脱毛が選ばれている理由として大きいのは脱毛効果が高いことが知られているからです。レーザーのエネルギーはとても強いことから孟母細胞などの毛が生えてしまう原因になる細胞を破壊する力が強くなっています。そのため、一般的な光脱毛に比べると脱毛の効率が高く、網羅性も高いので永久…

やっててよかった!医療脱毛をするメリット!

セルフケアの毎日から解放される!個人差はありますが、医療脱毛は数回から十数回通って完了させてしまえば、基本的にはほとんどセルフケアは必要なくなります。それは毎日のチェックや手間から解放されるということ。施術後に産毛が生えてきたという声はたまに聞きますが、きちんと施術を完了させている限り、濃くて立派な…