VIO脱毛のメリットとは

VIO脱毛のメリットの一つは、自己処理の手間が減り、肌トラブルの心配がなくなるという点です。VIO部分は鏡を見ながら処理をするので、他の部分の自己処理より時間がかかります。夏場はプールや海に行き水着を着る機会があるため、アンダーヘアの処理回数も増えます。そして自己処理の回数が増えると、皮膚への負担も増え肌トラブルが起こる可能性が高まります。また、生理中のニオイやムレ対策にも効果的です。生理中は、独特のニオイが気になったり経血に毛に付いて不快な思いをしたことがある人が多いのではないでしょうか。生理用ナプキンを使用する時は、ムレも気になる人が多いと思います。VIO部分を永久脱毛すれば、常に綺麗な状態をキープしておけます。

VIO脱毛のデメリットとは

VIO脱毛のデメリットは、痛みを感じやすいということです。VIO部分には濃い毛が多く、他の部分を脱毛するより痛みを感じやすいです。脱毛のレーザーやライトは、メラニン色素に反応することでムダ毛にダメージを与えます。そのため、VIO部分に生えている濃い毛に反応しやすく、強い痛みを感じる人が少なくありません。また、VIO脱毛の施術を受けるにあたり、恥ずかしさを感じる点もデメリットの一つです。施術中にスタッフにデリケートゾーンを見られるのは不安ですよね。しかしVIO脱毛を担当するスタッフは、仕事中に何人ものVIO部分を見てきているので慣れています。脱毛する側が恥ずかしいと感じることも理解しているスタッフがほとんどなので、安心して施術を受けてください。

VIOライン脱毛では、特にIOラインに関して、自分でキレイに処理をすることは難しいと思います。剃り残しがあった場合、スタッフが無料でシェービングを行ってくれるプランかどうかにも、注目してみましょう。